Such Is Life

soul-searching-diary

「シノダ課長のごはん絵日記」 そして「冷やし中華」の絵

「シノダ課長のごはん絵日記」 篠田直樹

サラリーマンであるシノダ課長が毎日食べた物を絵日記に残す。23年間に亘る食の記録本。

シノダ課長のごはん絵日記 (一般書)

 

 

よくぞ23年間毎日書き続けたなあと感心すると共にユニークなタッチの絵と食への愛情溢れるコメントが楽しめる。食いしん坊な自分にとっては尊敬の念すら覚える。

 

そこで僕もごはん絵を描いてみた。ネタは先日ゴルフの帰りに寄った中華料理屋で食べた「冷やし中華」。実物がこちら。

f:id:bucketlist:20140618163408j:plain

正直言って上にのっかっている具材が中華料理屋のプロが作ったものとは思えない安っぽさだがお絵かき素人には描き易そうな題材だ。(因みに味はまあまあではあったが店名は伏せておく。)

f:id:bucketlist:20140618164128j:plain

          「冷やし中華」 

残念ながらさらに見た目が悪くなったようである。これなんにも美味そうじゃないぞ。シノダ課長の足元にも及ばない。