Such Is Life

soul-searching-diary

30年ぶりの「ドン カルネ」

      f:id:bucketlist:20140726070112j:plain

      定食ドン カルネ浜松市中区領家)

現在の店舗に移って11年。それ以前は別の場所で22年間営業されていた。僕は以前の店が開店された直後に訪問した記憶がある。店舗は違えど30年ぶりの再訪となった。

 

      f:id:bucketlist:20140726070908j:plain 

店内はこんな感じの定食屋さん。訪問時は他のお客さんはいなかった。

      f:id:bucketlist:20140726070744j:plain

奥に写っていらっしゃるのがマスター?いや、親父さんの名が相応しい。他のお客がいないのでビール飲みながら親父さんと開店当初の頃の話をする。

「あの頃は若いご夫婦がやられていたなあと記憶してます。」

「あの時若かったのは私だけど、気がついたらあっと言う間にこんなじじいになっちまったよ。」

無理もない。30年以上経っているのだから。

f:id:bucketlist:20140726071635j:plain

チキンカツ(単品600円)

f:id:bucketlist:20140726071801j:plain

横から見たチキンカツ(値段変わらず) かなりのボリュームだ。

f:id:bucketlist:20140726071934j:plain

肩ロースステーキ300g定食ライス・味噌汁・キャベツ付(1,950円)

この猛暑を乗り切るためにと生ビール2杯飲んでたらふく食ってカロリー補給する。

 

帰り際に、

「今日は30年振りにお邪魔しましたから今度は10年後に来ます。」

「う~ん、10年後じゃあお店ないかも知れんよお。」

「大丈夫です。時々看板があるかどうかだけは確かめますから。」

全くもって失礼なやつだ。Such Is Life.

 

                        f:id:bucketlist:20140726073014j:plain 

「ドン カルネ」の意味聞くのを忘れる。これからも長いこと頑張ってよ、親父さん。