Such Is Life

soul-searching-diary

「Kashimir」 カシミールでカレーランチ

f:id:bucketlist:20140730151258j:plain

「カシミール」(浜松市中区相生町)でカレーランチ。

 

   f:id:bucketlist:20140730151504j:plain

   ランチメニュー

 

   f:id:bucketlist:20140730151627j:plain

   スペシャルランチセットメニュー

 

f:id:bucketlist:20140730152233j:plain

タンドールでナンやチキンを焼いている。スタッフは全員インド方面の方達(多分)。

店内も広くて落ち着いて食事ができる。

 

f:id:bucketlist:20140730152149j:plain

スペシャルランチセットを注文してみた。

 

カレーは、(写真左から)キーマエッグ・プラウンサーグ・マトンチリ。

辛口3で注文したけどマトンチリ以外はもう少し辛くてもよかったかなと。

ホウレン草を使ったプラウンサーグの風味はまろやか。キーマエッグは甘さを纏ったコクがある。マトンチリは想像通りのチリ味が効いている。

タンドリーチキンはパンチが足りないかな。アクトシティーの地下にある「クマール」のチキンの方がクセがあって自分好み。

 

f:id:bucketlist:20140730153741j:plain

Aランチ カレーはチキンサーグとキーママター。

 

f:id:bucketlist:20140730154111j:plain

Aランチセットのナン。結構大きく厚めでモチモチ感はピザの耳食感。

 

どれもハズレなしの味。少々お年を召されたお客さんもいらしたけど万人受けする味かと。刺激を求めるには辛さレベル5以上が必要かも。

 

カレーランチなら☟もオススメ。

f:id:bucketlist:20140730155835j:plain

「ビニータ」掛川市上張 休日ランチタイムの駐車場はいつも満車。

 

f:id:bucketlist:20140730160022j:plain

確か1,000円少々でランチセットが気軽に楽しめる。ボリュームもよし。

 

近隣にある資生堂アートハウスとセットにするとプチドライブとしても楽しめる。

f:id:bucketlist:20140731063935j:plain

正直言うとアートハウスよりも隣にある資生堂企業資料館の方が面白い。特にポスターやCMなどの展示が目を引く。昔の広告を見ても流石は資生堂お洒落である。個人的には小林麻美が懐かしい。尾崎亜美「マイピュアレディ」のBGMが流れるCM。頷く50代は多いはず。

 

小林麻美の写真を貼り付けたいところだがやめておく。確かカレーの話から始まったんだから。Such Is Life.