Such Is Life

soul-searching-diary

「大勝軒〇秀」での欲の失敗

「大勝軒〇秀」(富士宮市富士見ヶ丘)に立ち寄る。

f:id:bucketlist:20140814094005j:plain

大勝軒といえば看板の写真のおじさんで有名な東池袋の元祖つけ麺屋だが、最近地元にもこの大勝軒を名乗る店が幾つか出店している。

どのように派生した店なのかは分からないが大勝軒のつけ麺を食べたことが無かったので入ってみる。

 

f:id:bucketlist:20140814100157p:plain

店内は明るい感じ。だけど接客はスマートとは言い難い。

 

f:id:bucketlist:20140814100349j:plain

餃子。きれいに焼けている。好みのタイプの餃子だった。

 

f:id:bucketlist:20140814100527j:plain

カミさんは普通のらーめん。濃い目の味。途中で出しスープで薄める。

 

f:id:bucketlist:20140814101019j:plain

特製つけ麺大盛り。つけ汁は濃厚な魚介系。柔らかめの太麺。

 

f:id:bucketlist:20140814101540j:plain

本店とは味が違うのだろうけど、これが大勝軒ね。とにかく濃い。

 

お腹が空いていたので“麺大盛り無料”の案内に思わず手を出してしまったのが間違いだった。おじさんにとってはハンパじゃない麺の量。それでも自ら大盛り宣言をしたのだから残しては申し訳ないと無理して食べる。途中で飽きるし苦しいし…。愚かな欲での失敗だ。

 

ラーメン愛好会所属の先生に失態を報告すると、「大勝軒系で大盛りなど頼むと気持ち悪くなります。」とのご指導を頂く。許して下さい、もうしません。Such Is Life.