Such Is Life

soul-searching-diary

カレーの美味しいゴルフ場

f:id:bucketlist:20140905104229p:plain

葛城ゴルフ倶楽部(袋井市宇刈)

毎年LPGA「ヤマハレディースオープン」が開催されているコース。

今年は9月13日から「片山晋呉インビテーション ネスレ日本マッチプレー選手権」が開催される。

 

f:id:bucketlist:20140905105410j:plain

f:id:bucketlist:20140905105438j:plain

山名コース

名匠井上誠一による美しくも戦略性の高い難コース。

 

コースも素晴らしいがランチのバイキングも攻略のしがいあり。

f:id:bucketlist:20140905105959j:plain

和洋中折衷のバイキングはなかなかのレベル。何回かはおかわりに駆け回る。

 

あれもこれもと欲張って食べて飲んだ後の〆はこちら。ここのカレーは本格的な辛さで刺激的。腹一杯でもチャレンジする価値十分。

f:id:bucketlist:20140905110411j:plain

グリーンチキン

実はこの中に蕎麦を入れてみた。蕎麦も気になっていたのでアレンジしてみたが、このカレーと蕎麦はあんまり相性は良くなかった。

f:id:bucketlist:20140905110858j:plain

イエロー

このカレーが一番辛いのでライスを少しだけ入れる。この辛さは強烈だけど病みつきになる辛さ。

f:id:bucketlist:20140905111104j:plain

ビーフカレー

オーソドックスなカレーだけどコクがあって肉も柔らかい。前述の2種が辛いので口直しに最適。

 

このようにしてここへ来る度ゴルフの途中であることと年齢を忘れて食べ過ぎてしまう。後半のスタートでは腹がキツクてスイングがしんどい。わかっているけどやめられない。Such Is Life. 葛城ゴルフ倶楽部のカレー、スコアのことはさておきお試しあれ。

f:id:bucketlist:20140905151043j:plain

「お客さん、食べ過ぎでしょ? しっかりやってくださいね!」