Such Is Life

soul-searching-diary

餃子を買いに出掛けたが…

朝の散歩で広場にテントが並んでいるのを発見。看板を見たら「浜松餃子まつり」 だった。昼になるのを待って「昼飯のおかずに餃子を買ってきます!」と張り切って出掛ける。

f:id:bucketlist:20140926083335p:plain

ステージも設置され「ちゃお」という餃子的なキャラクターが踊っていた。初めて名前を知ったが、餃子なのにどうして「ちゃお」なんだろう…。

 浜松は餃子消費量日本一を掲げ宇都宮と競い合っている。自分はそんなに餃子を食べているとは思えないが、あんまり白熱すると街中がニンニク臭くなってしまわないかと心配だ。

f:id:bucketlist:20140926084351p:plain

浜松餃子だけではなく全国各地からも餃子自慢の店舗が出店しているようだ。自分も3種類ぐらいの餃子をゲットしようと目論んでいた。

 

ところが、

f:id:bucketlist:20140926084630p:plain

どの店も長蛇の列!しかもこの日は暑かった。

 

直ぐにあきらめる。そして帰り道の

f:id:bucketlist:20140926084758j:plain

知久屋 という惣菜屋でおかずを調達することになった。

 

家に戻ると台所から「餃子買えた~?」とカミさんの声。

すいません、実はこれになりました。

f:id:bucketlist:20140926085033j:plain

餃子がアジフライになった昼。Such Is Life.