Such Is Life

soul-searching-diary

麺屋「純太」はプチ二郎系

f:id:bucketlist:20140930093950p:plain

麺屋「純太」(掛川市三俣)

ゴルフの帰り、食いしん坊のおじさんが「新しい店へ行こう!」と案内してくれた。

いつものメンバーで行く店は少々飽きていたのでこんなお誘いはありがたい。

f:id:bucketlist:20140930094248p:plain

お店は新しく店内は清潔感あり。カウンターとテーブル席が4席。

 

f:id:bucketlist:20140930094423j:plain

餃子は…イマイチかな…。

f:id:bucketlist:20140930094508j:plain

海老味噌つけ麺

僕はつけ麺よりは普通のラーメンの方が好きなのだが、この日は何故か「つけ麺にいけ!」という予感がした。

正解だった。この海老味噌のつけ汁はコクがあってあっさり系の麺とよく絡む。今までに食べたつけ麺の中では上位にランクイン。気に入りましたね。

f:id:bucketlist:20140930095635j:plain

ただモヤシが多すぎるなあと思って、よくよく周りを見たらここはプチ二郎系の盛りだ。メニューを再確認したら麺大盛りサービスとか野菜増し、にんにく増しなんて書いてあった。どうりで若いお客さんが多い訳だ。

 

そんな中でこの店に案内してくれた食いしん坊のおじさんは

f:id:bucketlist:20140930095916j:plain

全部のせラーメン!

なんてのを注文していた。欲深かさの至りここにあり。これは60代のおじさんには無理かなと見ていたら完食されていた。この食欲があの〇〇な体を作ってしまうのですね。次回は野菜増し、肉増しでお召し上がり下さい。

 

チャレンジするおやじ、好きですね。Such Is Life.