Such Is Life

soul-searching-diary

グルマンガ Vol.6 愚留満画伯の謎

時々このブログで作品を展示させて頂いている愚留満画伯のグルマンガとあるブログで紹介されていた。陰ながら画伯を応援させて頂いている身としては大変嬉しい限りである。感謝の印に画伯から頂いた最新作を紹介します。

f:id:bucketlist:20141007133004j:plain

公開前最新作品特別展示   愚留満 作

 紹介して頂いたブロガーさんは画伯や作品についてもコメントしてくれている。鋭い表現力をお持ちの方だとお見受けした。

ただ僕の知る画伯とは少々違うニュアンスで書かれている部分がある。僭越ながら僕個人の情報という形で説明をさせて頂きたい。

 

f:id:bucketlist:20141007155022j:plain

「食いしん坊で散歩が大好きな画伯」とブログには書かれているが、僕の知る画伯は「寝食を忘れて作品に打ち込む画伯」だ。あくまでも噂だが…。恐らくブロガーさんは僕のブログに登場する複数のキャラクターを混同されたのだろう。

 

また、「遠近法など無視した表現が炸裂している」とブロガーさんは賞賛されている。画法についての知識に乏しい僕には理解不能なのだが、ある日の画伯の言葉を紹介したい。「私は目に見えたものを描いているのではない。心に映ったものを描いているのだ」と語られたと噂に聞いている。

 

正直な話、画伯ついては上述程度の噂話ぐらいの情報しか持ち得ていない。

つまり愚留満画伯の素顔は謎だらけ。

作品を紹介して頂いたブロガーさん、これからも画伯のご支援宜しくお願いします。

f:id:bucketlist:20141007154838j:plain

どうやら画伯はケンタッキーフライドチキンがお好きなようである。Such Is Life.