Such Is Life

soul-searching-diary

こんにちはCanon

過日愛用していたデジカメが壊れてしまい長い付合いだったSONYと惜別した

新しくやって来たのは、

f:id:bucketlist:20141017102637j:plain

Canon Power Shot S120

1眼レフはCanonを使っているけど、デジカメはCanon初めて。

そもそもCanonはカメラ屋さんだからSonyよりも性能は優れているのでしょうね。

 

それにしてもカメラからWi-Fiで画像が送れるとは知らなかった。おじさんは付いていくのが大変だ。でもデジカメからスマホに転送出来ると使い道は色々ありそう。

 

さっそく撮影してみた。

f:id:bucketlist:20141017103229j:plain

f:id:bucketlist:20141017103304j:plain

 書斎のおもちゃ撮ってたんじゃあモッタイナイか…。

 

このカメラを紹介してくれたCanonに勤める友人とのやり取りの中で、Canonを「キャノン」とカタカナで表記すると怒られる。「ヤ」の字は小文字でなく大文字らしい。発音的には「きゃのん」なのに「きやのん」と表記している会社がおかしいと思うのだが。何れにしてもユーザーに文句言うんじゃないよ…Such Is Life.