Such Is Life

soul-searching-diary

怪しから楽しいインド料理 「クマール」

f:id:bucketlist:20141129110534j:plain

クマール (浜松市中区板屋町 アクトプラザB1F)

ここのタンドリーチキンとシシカバブはお気に入り。

以前は電話で注文して持ち帰って家で食べていたが本日はお店で。

 

f:id:bucketlist:20141129112049j:plain

通りがかりに覗いてみてもいつもそんなにお客が入っているとは思えない店。だけどアクトシティ開業以来20年頑張っているのだからそれなりの人気があるんだろうね。

 

f:id:bucketlist:20141129110843j:plain

ミックスタンドール・グリルセット

タンドリーチキン、シシカバブ、エビ、魚の欲張りセット。特にシシカバブの辛さとクセのあるスパイスに痺れる。ビールを飲りながら食べるとジワっと汗が出てくる。

f:id:bucketlist:20141129111445j:plain

キーマカレー ナン サフランライス

サフランライスが♡型になっていた。

「フタリナカヨサソウダカラネ~トクベツヨ♡」とニヤニヤ笑う店主が。

インド人の言うことをまともに聞いてはいけない。インド人は知らない場所を聞かれても道を教えるらしい。知らないと言うよりもその方が親切だと思っているのだと。そのアバウトさ、好きだな。

 

スパイス系の好みは千差万別だけど、ここは僕には好みの味だ。怪しい雰囲気で近寄って来るインド人も楽しいし…Such Is Life.