Such Is Life

soul-searching-diary

ちょっとだけ「清泉寮」に寄って帰ることに

小淵沢に1泊して帰る朝。寒かったしこれといって行く所も無いので

f:id:bucketlist:20141227100310j:plain

 

清泉寮(北杜市高根町清里)

数日前に降った雪が残っていてクリスマスの時期らしい雰囲気が出ている。

 

f:id:bucketlist:20141227100516j:plain

雲の中に浮かぶ幻想的な富士山。ここは夏場に来ると大変な人混みだけど、冬から春にかけては雪のある美しい風景を独り占めできる。

 

清泉寮はジャージーミルクのソフトクリームが有名だけど、マイナス1℃の気温では甘いもの好きのカミさんも食べる気にはならなかった。

 

さあて帰ることにするか…

f:id:bucketlist:20141227101420j:plain

八ヶ岳高原大橋 で少しだけ車を停めて

f:id:bucketlist:20141227101625j:plain

八ヶ岳の写真を撮る。この界隈は何回来てもいいとこだわ。のんびり過ごすだけで十分。

 

でもご飯は食べます。

f:id:bucketlist:20141227101822j:plain

山水楼 龍淵 小淵沢の道の駅の隣にあるスパティオ小淵沢内にある中華料理店

この日はあちこちのお店がお休みで(仕方がなくてではなく)以前から目を付けていてた中華屋さんへ。

f:id:bucketlist:20141227102306j:plain

担担麺+半チャーハン

f:id:bucketlist:20141227102659j:plain

唐揚げランチ

寒かったので本当はラーメン系にしようと迷っていたが、隣のおじさんの所に運ばれてきた唐揚げを見たら食べたくなってしまった…。

 

どうして他人の食べているものって美味しそうに見えるのだろうか…Such Is Life.