Such Is Life

soul-searching-diary

年末の頂き物

年末に頂いた美味しい物。

f:id:bucketlist:20141231152717j:plain

華正楼(横浜中華街) 毎年、年末になると大学時代の同級生が送ってくれる肉まん。

 

f:id:bucketlist:20141231153015j:plain

大きくて餡がぎっしり詰まっている。肉はジューシーで皮はふんわり。

あのバーガーを思い出す。

 

そして、こちらは

f:id:bucketlist:20141231153150j:plain

北海道の牡蠣 近所のおっさんからの頂き物。

f:id:bucketlist:20141231153522j:plain

ネットで殻の開け方を勉強したら上手に剥けた。生牡蠣の潮の香りはたまらんです。

f:id:bucketlist:20141231153720j:plain

少し蒸してみたら火を通し過ぎて小さくなってしまった。でも、これもよし。

 

f:id:bucketlist:20150105075932j:plain

信濃錦 准教授から頂いた日本酒。軽めの飲みやすい酒で料理の味を邪魔しない好みの酒でした。

 

お気遣いを頂いた皆さん、楽しませて頂きました。ありがとうございました。

年が変わっても引き続き受付しておりますので…Such Is life.