Such Is Life

soul-searching-diary

バッタリ遭ってしまったばっかりに…

今夜は家族がそれぞれ出掛けてしまったので

f:id:bucketlist:20150110132959j:plain

イタヤマチカフェ (浜松市中区板屋町)

ビールの種類が豊富な最近よくある古家改造型飲み屋へ。

f:id:bucketlist:20150110133258j:plain

 1Fは狭いけど2Fには個室もあって、そこそこの席数。

f:id:bucketlist:20150110133418j:plain

バス・ペールエールから始める。香りの良い英国ビール。

f:id:bucketlist:20150110133644j:plain

肉入りコロッケを食べたり

f:id:bucketlist:20150110133749j:plain

肉のツブツブ感がしっかりあるソーセージも食べて

f:id:bucketlist:20150110134044j:plain

サンクトガーレンのエールビールとオーガニック野菜のホイル蒸しも頂く。

野菜は家で結構食べているから、実は外で野菜食べなくてもと思っているけど…。

 

こちらのお店はこの辺で切り上げて、次はがらっと雰囲気を変えて韓国料理屋へ。

今夜はガッツリ食べることにしていたから。

f:id:bucketlist:20150110134809j:plain

ソウル屋 (浜松市中区田町)

f:id:bucketlist:20150110135032j:plain

ケジャン(蟹の唐辛子漬け) 深みのある刺激的な辛さでマッコリをグビグビ飲む。

f:id:bucketlist:20150110135437j:plain

冷麺も頂いてケジャンの辛味を流してサッパリ。今日もしっかり食べました。

f:id:bucketlist:20150110140558j:plain

お腹がパンパンになったので、こちらで小休止していたら

f:id:bucketlist:20150110141207j:plain

見覚えのある店のこんな写真がLINEで送られてきた。

まさか!と思いこの店に向かってみた。

f:id:bucketlist:20150110141324j:plain

するとそこにはグルマン准教授が…。

レオナルドという名の苺のカクテルを飲んで准教授との偶然の遭遇を笑う。

f:id:bucketlist:20150110142825j:plain

ここはコースターの裏に画家の名前を自慢げに書き込むマスターがいるバー。

すると、准教授がお腹が減ったと言うではないか。今夜の僕は明日の朝飯分まで食っているというのに…。

f:id:bucketlist:20150110143347j:plain

好麺 (浜松市中区砂山町)

なかなか准教授のお気に入りの店が見つからず、風が吹きすさぶ厳寒の中をラーメン屋を探して街を徘徊すること30分以上。結局は先ほどの店から歩いて5分少々にあるラーメン店に落ち着く。

f:id:bucketlist:20150110143955j:plain

もうとても食べられるようなお腹の状態ではなかったけど、隣で一心不乱にチャーハンに食らいついている准教授に触発されて塩ラーメンを完食。

よく見ればビールのグラスも置かれている…。

 

同病相憐れむ。Such Is Life.