Such Is Life

soul-searching-diary

酒とつまみと男と女

BSジャパンで放送している「酒とつまみと男と女」略して「酒つま」を観た。

 

f:id:bucketlist:20150304081812j:plain

毎週火曜日夜9時放送

進行役とご意見番なるレギュラー陣がゲストを招いて居酒屋なんかをハシゴ酒。

 

この番組のことを知ったのは

「ドコが面白いのかって、そりゃ、ゲストもレギュラーもホントに飲んじまってて
マジで酔っ払っているのだ」
と書かれたブログから。

 

今回のゲストは韓国出身のモデル、アン・ミカさん。テレビで何回かお見かけしたけど、正直好きなタイプではなかった。理由は書きませんが。

f:id:bucketlist:20150307103302j:plain

ところが酒飲んで大阪弁で本音で自身を語るアン・ミカさん見たら、今までのイメージとは違って好感持てましたね。

 

普通の番組では知ることが出来ない芸能人の一面を垣間見れて面白かった。

やはり酒の効用って威力ある。いい方向へ向かえばね。

 

ましてや面白かったのは、「不良隠居」という肩書きのレギュラー坂崎重盛なるお方。調べてみるとエッセイスト。THE ALFEEの坂崎幸之助の叔父だそうな。

「法事を忘れたり、来ても二日酔いだったりなど、親戚は迷惑もしたという」なんてことも書かれていた。

そんなエピソードの雰囲気そのもので、番組進行はともかくご自分のペースでクイクイ飲んではトボけるお姿が「不良隠居」の名に相応しくて楽しい。

 

番組HPを見るとレギュラー陣の中に、「酔女」倉嶋紀和子なんて人もいる。存じ上げないが、この方もなんかやってくれそうな匂いがする。

 

次回のゲストは伊藤かずえさん。マジで酔っ払ってくれることを期待する。

「不出来オヤジ」からのお願いです。Such Is Life.

f:id:bucketlist:20150307110908j:plain

ちょっと写真が古いかな…。