Such Is Life

soul-searching-diary

たまねぎ アゲイン

以前美味しいたまねぎを送って頂いた方から再び大量のたまねぎを頂いた。

f:id:bucketlist:20150318091923j:plain

送り主がお住まいになっている浜松市西区篠原町界隈は「たまねぎの聖地」である。

勝手に聖地と名付けてしまったが、要するにたまねぎが沢山採れる土地ということ。

 

f:id:bucketlist:20150318092428j:plain

取扱い説明書には「白の次は黄色です」と書かれていた。

確かに前回頂いたたまねぎは真っ白で、今回の物は黄色みがかかっている。聖地にはたまねぎに色を付ける聖者がいるらしい。

 

今回の黄色も美味しく頂きました。お世辞抜きに僕はたまねぎ好きだし、血液をサラサラにしてくれるというから一石二鳥。

 

取扱い説明書の後半「免疫力アップして下さい。とくに准教授ね」が今回の重要部分だ。

准教授は長年に渡るグルマン活動の無理が祟って重篤な病を抱えることになってしまった。そこで送り主はせめてたまねぎを食べて体調を良くしてもらいたいと願ったのだろう。加えて准教授に早く先立たれては、僕が大切な遊び相手を失ってしまうことを心配してくれているのだろう。

たまねぎに込められた思いに感謝です。たまねぎだけに涙が止まりません…。

 

先日准教授にお届けさせて頂いたが、その後食して頂いているだろうか?

たまねぎを食べて暴飲暴食で疲れ果てた体が改善されることをお祈りするばかりだ。

 

最後にたまねぎの効能について。血液はサラサラになっても頭の血の巡りは良くならないようです。Such Is Life.