Such Is Life

soul-searching-diary

沖縄総力取材 リゾートホテルの楽しみ方 ③

沖縄取材3日目の夜明け

f:id:bucketlist:20150421103941j:plain

今朝も早くから散歩に出る。そこで目に留まったのは「?」の看板。

f:id:bucketlist:20150421090355j:plain

「イチロー選手にも食べてもらいたい カレー」

「キム・ヨナ選手にも食べてもらいたい シチュー」

 

f:id:bucketlist:20150421090708j:plain

奥方向に目をやると「HOLLYWOOD」の文字と自由の女神像が聳え立つ建物。

f:id:bucketlist:20150421090923j:plain

「海とシネマが巡り合う店」「映画ポスターの博物館のようなレストラン」

 

 こんなまとまりのない雑多なコンセプトも面白い。絶対に入店しないけど…。

 

f:id:bucketlist:20150421092141j:plain

 朝食は和食で。なんだかんだ言っても白い御飯が食べたくなる日本人。

3日ぶりの白米があまりに美味くて御飯3杯と味噌汁をお替り。

その後、別のレストランでコーヒーとフルーツで腹ごなし。

 

午前中はシーウォークを。

f:id:bucketlist:20150421093537j:plain

自分では写真を撮れないのでイメージ写真。実際はウエットスーツを着て。

お麩を分けてもらってちぎって撒くと魚がウヨウヨ群がってくる。「ファインディングニモ」のカクレクマノミもいて海中遊泳はマジ楽し。

 

そんなことをしていると、もうお昼だ…。

f:id:bucketlist:20150421094558j:plain

海中を歩いた後のビールは格別。部屋で1杯、こちらで2杯…。

f:id:bucketlist:20150421094646j:plain

「カレー2種あいがけ」もやってしまった…。この頃から食べ過ぎにちょっと反省。

 

午後も膨れた腹を抱えてマリンアクティビティへ。

f:id:bucketlist:20150421095036j:plain

はりゅう船に乗って沖縄伝統のハーリー(船漕ぎ競争)の雰囲気を体験。

船底がガラス張りになっていて色鮮やかな魚やウミヘビを見て楽しむ。

f:id:bucketlist:20150421095757j:plain

ウォーターコースター(イメージ写真) スピードの出るボートで海上を突っ走る。

乗船したのが我々夫婦二人だったので船長が遠回りして「青の洞窟」(沖縄版)付近まで案してくれた。中には入れなかったが、夏場には順番待ちでごった返すらしい。

f:id:bucketlist:20150421100417j:plain

これまでやる気は無かったけどバナナボートにも挑戦。

ジェットスキーでボートを引っ張っていたのがジムでお世話になったインストラクターのお姉さんだったので。「一番前はかなり水しぶきを浴びますよ」と警告されたが「え~い、もう濡れてもいいや!」と開き直る。海水浴びて目は痛いし海パンはいてなかったのに全身ビショビショに。でも子供の気分になって水遊びもヨシ。

f:id:bucketlist:20150421101925j:plain

夕方になって最後はヨットサンセットセーリング。

f:id:bucketlist:20150421102243j:plain

f:id:bucketlist:20150421102154j:plain

今日は沖縄の海を、朝から晩まで水上から水中まで楽しんだ。

天気にも恵まれマリンアクティビティを満喫の一日。疲れたけど。

 

さて本来なら夕食に挑む時間になったのだが、連日の暴飲暴食が効いてきたのか(特にランチのカレーが)食欲が湧かないという問題発生。

仕方が無いので今夜は軽いつまみと少しだけのアルコールで済ませる覚悟をする。

f:id:bucketlist:20150422065144j:plain

すると、お腹はパンパンなのにビールはスルスル入っていく。どうやら「別腹」が誕生した模様だ。お祝いにビールの後は別腹にハイボールを流し込んでやる。

 

f:id:bucketlist:20150421112131j:plain

ホテル滞在中は「せっかくだから」を合言葉(エクスキューズ)に頑張っちゃったけど、チャレンジにリスクは付き物だと知らされた。

帰宅して体重計の針が指したのは「我が人生最高の数字」だったから。Such Is Life.

 

f:id:bucketlist:20150421111857j:plain

でも、リスクを取ってまでもやらなければいけない時もある。