Such Is Life

soul-searching-diary

小国神社と梅衣

天気が良いのでちょっと出掛けようということになり、

f:id:bucketlist:20150504140055p:plain

小国神社(周知郡森町)へやって来た。

今回お邪魔したのは境内横を流れる川沿いの新緑のもみじを愛でようということで。

 

 

f:id:bucketlist:20150504142829p:plain

季節もお日柄もよろしく結婚式が行われていた。おめでとうございます。

 

家を出る時に予定した出発時間を過ぎてもカミさんがなかなか2階から降りて来なかった。どうしたものかと思っていたが(もちろん急かしたりしてはならないことは承知している)

f:id:bucketlist:20150504141337p:plain

なんとカミさんは着物を着ていた。何のスイッチが入ったのかは理解不能。

 

f:id:bucketlist:20150504142305j:plain

新緑が眩しいくらいに色鮮やか。空気もひんやりとしていて清々しい。

 

f:id:bucketlist:20150504141708j:plain

川沿いに結構な長さでもみじ並木が続く。これは紅葉の時期も見応えありだろう。

 

f:id:bucketlist:20150504143042j:plain

お土産に森町名物の「梅衣」を買って帰る。

梅風味の蜜に浸けられた紫蘇の葉で包んだこし餡の和菓子。塩気も効いていてバランスの良い甘さ。

 

予告も無く突然和服姿で現れたカミさんにうろたえた亭主であった。Such Is Life.