Such Is Life

soul-searching-diary

No More Calories !

ついにその時が来てしまった。

目に見えて腹がぶよぶよになってきている。もちろん体重は高値安定の状態だ。

家族の刺すような視線が僕の腹に注がれている。

このままの食生活を続ければ、もはや元の姿に戻ることは不可能だろう。

 

ここにカロリーオフ生活を高らかに宣言する。

数値目標は2ヶ月間で体重3kgの減量。

 

折りしも故郷に帰省していた准教授からお土産を頂いた。

f:id:bucketlist:20150507083432j:plain

野菜てんこ盛りセット

せり、みょうがだけ、わらび、筍、きゅうり、アスパラ、ラディッシュなどの新鮮な野菜の詰め合せ。

ダイエットを覚悟した僕にとってはグッドタイミング。ありがとうございます。

 

漬物にするための「味噌漬の素」も添えられていた。おまけに次々と野菜の料理レシピがLINEで送られてくる。

田舎育ちの先生は、野菜の扱いに長けている。それなのに少年時代に野菜ばかり食べていた反動なのか大人になってから肉食に目覚め、今や血糖値を上げることに躍起になっている御仁である。

 

さて、「No More Calories キャンペーン」の第一弾は「野菜ダイエット」

f:id:bucketlist:20150507085415j:plain

初回の夕食は、筍の煮物とせりの胡麻和え。旬の野菜はうまいぞ。

 

暫くは野菜のみの食事にしてみる。過酷な闘いの始まり…。Such Is Life.