Such Is Life

soul-searching-diary

「Fiore」でパスタランチ

f:id:bucketlist:20150509172910j:plain

Fiore(浜松市中区板屋町)

ダイエット宣言をしたばかりだというのに、とある事情でイタリアンレストランへパスタランチを取材に出掛ける。

 

f:id:bucketlist:20150509173242j:plain

開店時間よりも早く入店してしまったので未だお客さんはいなかったが、その後次々と来店客が。予約をされている席もあった。

 

f:id:bucketlist:20150509173442j:plain

店内はすっきりとしていて、細長い窓からキッチンの様子も少しだけ覗くことができる。シンプルな店内です。

 

f:id:bucketlist:20150509173701j:plain

パスタをメインにサラダやパン、ドリンクなどをオンするセットを選べる。

ランチの料理はパスタのみみたい。

 

f:id:bucketlist:20150509174236j:plain

この中からパスタをチョイス。

 

f:id:bucketlist:20150511091525j:plain

泡が溢れ出るほどに注がれたビール。少々泡量が多過ぎですな…。

 

f:id:bucketlist:20150509174337j:plain

魚介のトマトクリームスパゲティ

 

f:id:bucketlist:20150509174433j:plain

砂肝と長ネギのトマトソーススパゲティ

 

f:id:bucketlist:20150509174538j:plain

アマトリチャーナ(ベーコン、玉ネギ、とうがらしのトマトソース)

これが僕のチョイス。カロリーオフ生活を始めたばかりなのに大盛りにしてしまった…。

 

取材のために無理をして全部の味見をしてみたが、どれも丁寧にまとまっている感じかな。インパクト勝負ではなくまろやかな味付けで。

 

「魚介のトマトクリーム」のソースはどちらかといえばトマトの酸味は控え目でクリーミー。エビや貝柱もプリっと新鮮。

「砂肝と長ネギ」は砂肝なのに柔らかくてクセがない。砂肝がパスタに使えるとは知らなかった。ただ相性が良いかは食べた人の嗜好次第かも。

「アマトリチャーナ」が3皿の中では一番濃い目の味付け。ベーコンが効いている。パスタは硬さも表面の舌触りもストライクゾーンの真ん中狙い。

 

ホントはね、訪問しようとしていたお店に2軒続けてふられた後に辿り着いたお店だったけど、前から気になっていたお店なので初取材出来てラッキーだった。

お店の雰囲気もパスタも良くて、素敵なお店に巡り合うことが出来た。

次回はペペロンチーノ系の取材の必要性を感じる。

 

f:id:bucketlist:20150509181434j:plain

「ダイエット中なのにまた食っちまったみたいだな。あんたは見ちゃあいられんよ…」と犬の背中が語っていた...。Such Is Life.