Such Is Life

soul-searching-diary

「大受」でお寿司を食べたけど

「早い時間から飲みたい。もう待ち切れない」と准教授から緊急連絡が入る。

酒を切らして准教授の身に異変が起きてはいけないので、

f:id:bucketlist:20150630115227j:plain

「大受」(だいじゅ)(浜松市東区将監町)へ開店前からなだれ込む。

長いことこちらの場所で営業されていて店構えも立派なお寿司屋さんだが、貼り出してあるメニューには値段も書かれていて安心して飲めそうな雰囲気。

大将は厳ついお顔をしているが、話をすると優しそうなお人柄。

 

生ビールを半分位飲んだところで准教授に点っていた赤いランプも消えたようでホットする。それでは食事に移ります。

 

f:id:bucketlist:20150630115906j:plain

かつお刺身

 

f:id:bucketlist:20150630120245j:plain

目光の天ぷら

 

f:id:bucketlist:20150630120329j:plain

サーモンはらも焼

 

f:id:bucketlist:20150630120525j:plain

本まぐろとろ照り焼

 

f:id:bucketlist:20150630120644j:plain

銀だら焼

 

f:id:bucketlist:20150630120827j:plain

げそ生姜焼

 

上記の料理を快調にこなし仕上げの握り寿司に向かったのだが…。

寿司屋へ行って一番大事な写真を撮り忘れる。Such Is Life.

 

でも准教授が「腹が一杯で苦しい」と言うまで食べて頂けたので安堵する。

まあ、いつものことですが…。