Such Is Life

soul-searching-diary

日枝神社

f:id:bucketlist:20150722153451j:plain

日枝神社  (千代田区永田町)

高層ビルの谷間にある神社にやってきた。「ひえだ」とばかり思っていたが「ひえ」と読むらしい。他にも間違いを犯している方がいたのでホッとした。

 

f:id:bucketlist:20150722154044j:plain

ビルの谷間といっても小高い丘の上にあるので周囲の喧騒はあまり気にはならない。都心に居ながらも静謐な雰囲気を味わえる。

下に降りていくと首相官邸があるので警備の警官があちこちに。最近首相も色々やらかしてますから、しっかり警護しないとね。

 

f:id:bucketlist:20150722154500j:plain

こちらには食事も出来る場所がある。

 

f:id:bucketlist:20150722154551j:plain

なんだかおめでたい感じのする料理です。

 

f:id:bucketlist:20150722155102p:plain

 そうなんですよ。姪の結婚式でした。

 

神社の本格的結婚式、厳かでとても素敵でした。

〇〇ちゃん、お幸せにね。おじさんはしっかりと酔っ払いましたよ。Such Is Life.