Such Is Life

soul-searching-diary

「エキシブ那須白河」に宿泊

今回は那須高原の取材をすることになった。

f:id:bucketlist:20150811043144j:plain

グランドエキシブ那須白河(福島県西白河郡西郷村)

とある縁でこちらのホテルに宿泊することに。やれやれだが遠かったなあ。

 

f:id:bucketlist:20150811043432j:plain

スタンダードタイプの部屋ではあるが十分過ぎる広さ。ゴロゴロできる幸せな空間。

 

f:id:bucketlist:20150811043619j:plain

別の場所のエキシブにも宿泊したことがあるが、こちらはコッテリでゴージャスな感じ。

 

f:id:bucketlist:20150811043706j:plain

和室もあるので4人で泊まってもゆったりの広さ。お風呂はジャグジー付き。

それよりも「ロサージュ」というスパがすごく良かった。(1,000円で宿泊中は何回でも使用可)4回ほど利用したけど他の利用客が少なくて、静かで落ち着いた雰囲気の中でジャグジーやらサウナをゆったり使える。

 

f:id:bucketlist:20150811043827j:plain

ベランダから併設のゴルフ場が眺められる。

 

f:id:bucketlist:20150811044012j:plain

男子プロトーナメント「ダンロップ・スリクソン福島オープン」開催コース。

朝の散歩でゴルフ場の景色を楽しむ。芝生の手入れも素晴らしい綺麗なコース。ゴルフもしたいのはやまやまだが、家族と一緒の時には「ゴルフをやりたい」などという仕草も見せてはいけない。それが長年に亘りゴルフを続けられる秘訣である。

 

f:id:bucketlist:20150811045350j:plain

 朝食はバイキングで。大食を放棄した現在の僕にはバイキングなどに魅力は感じられない。とはいうものの折角の機会である。1時間ほど掛けてゆっくりと(何回も)あれやこれやと料理を楽しむ。やればまだまだ出来る自分に満足だった。

 

エキシブに2連泊でゆとりの滞在でした。それにしてもこちらのメンバー料金って安いのですね。メンバーにはなれなくとも、ちゃっかり利用させてもらうのがお得。Such Is Life.

 

*那須高原取材のレポートは次回のブログで紹介です。