Such Is Life

soul-searching-diary

「紅すずめ」で会食

f:id:bucketlist:20151106080312j:plain

紅すずめ(浜松市中区板屋町)

とあるお祝い事の会食で浜松の老舗会席料理店へ。

 

f:id:bucketlist:20151106080605j:plain

この日はコース料理を注文。 海老サラダはこちらの看板料理。お刺身も新鮮。

 

f:id:bucketlist:20151106081729j:plain

揚げ茄子のあんかけ。この店の料理はしっかりの味付け。魚の煮付けなんかも甘辛さが際立つ。

 

f:id:bucketlist:20151106081651j:plain

 天ぷらは…。生ビール2杯撃退後は追加が面倒くさいので日本酒2合頼んだら、たっぷりの2合だったので苦戦を余儀なくされた。

 

f:id:bucketlist:20151106082229j:plain

 〆の食事は焼おにぎり。他に写真忘れの酢の物もあり腹一杯。

こちらの料理はアラカルトで注文すると結構な値段になるけど、コースならボリュームもそこそこで納得の価格。

 

これでお祝い事も無事終了。近隣のお店へハシゴしたいところだったけど我慢、我慢。

これ以上飲んだら、彼の先生みたいに“アンプレアブル”になっちまうから。Such Is Life.