Such Is Life

soul-searching-diary

微かな抵抗

その昔、美味いと思っていた餃子屋を久し振りに訪問。

f:id:bucketlist:20160110101623j:plain

無造作な盛り付け…。僕がバラバラにしたのではござらぬよ。

さらに餃子の味は見た目よりも皮が焦げていて苦味がね…。

 

f:id:bucketlist:20160110104104p:plain

餃子の悲しみを乗り越えようと「あんかけやきそば」を注文。ところが…

 

f:id:bucketlist:20160110103201j:plain

あんと麺を混ぜるため麺をひっくり返してみるとコゲコゲだ。

こんがり焼かれている麺はあるけど、これは真っ黒ガリガリ状態。

 

f:id:bucketlist:20160110103509j:plain

食べ物を残すのは主義ではないが、せめてものレジスタンス。ちょっとだけ残して店を出る。これはクレイムじゃあない。また昔の味に戻ってくれよというエール。Such Is Life.