Such Is Life

soul-searching-diary

映画 「ブリッジ・オブ・スパイ」

久し振りに劇場での映画鑑賞。

f:id:bucketlist:20160111142142j:plain

ブリッジ・オブ・スパイ 2015年 米

監督 スティーヴン・スピルバーグ 主演 トム・ハンクス

米ソ冷戦時代、双方の国で捕虜にしたスパイを交換するためにソ連との交渉に動いた弁護士の実話に基づく話。

 

f:id:bucketlist:20160111142517j:plain

人道的立場で敵国のスパイを擁護する弁護士。国家機密さえ守れればそれで良しのCIAとの対立。監督、主演は流石な方たちなので映像いいし、ストーリーも素敵です。ただタイトルの「スパイ」からもう少しスリリングなシーンを期待してしまっていたのには後悔。

 

f:id:bucketlist:20160111143123j:plain

なんだかんだ言ってもトム・ハンクスは好きだ。メグ・ライアンと共演した何本かの作品良かったなあ。その時はメグ・ライアン目当てに観てたけど。Such Is Life.