Such Is Life

soul-searching-diary

「中京レディースオープン観戦」というか「矢場とん」

女子プロゴルフツアー「中京レディースオープン」を観戦に愛知県豊田市へ。

 

f:id:bucketlist:20160522143340j:plain

4月の「ヤマハカップレディースオープン観戦記」のブログでもカレーライスの写真からスタートしてしまったが、今回は「矢場とん」のとん丼から始めることに…。ヤマハカップでも説明させて頂いたが、トーナメント会場では写真撮影禁止なので仕方なく…。

 

 トーナメント観戦後の帰路、新東名のSAでの昼食。ご一緒させて頂いた先輩は出発時の早朝すき家で朝食を食べ、ゴルフ場到着後にビッグなホットドッグを食べたというのにSAの数あるレストランの中から「迷わず決めた!」と矢場とんを指名。どんだけ食べるんだ…。

 

f:id:bucketlist:20160522144406j:plain

実は僕も矢場とんは未経験だったので喜んで参戦。名古屋のみそかつ人気店。八丁味噌ベースのソースは辛めの濃い味。名古屋の味噌煮込みうどんも同様に濃厚味噌味で、地元の方には慣れ親しんだ味でしょう。かつ丼というと長野県伊那地方のソースかつ丼を思い出すが、どちらかといえばそちらが好みかな。尤も卵でとじたかつ丼が本命だけど。

 

おっと!トーナメント観戦記なのにかつ丼の話に夢中になってしまった。

会場では先輩がお気に入りのキム・ハヌルや堀琴音、金田久美子に松森彩夏などのかわいこちゃんプロの追っかけに終始。今回もイ・ボミが不参加だったのは悔しい限り。

 

f:id:bucketlist:20160522144959j:plain

トーナメントに行った証は記念のキャップ。今回はサインは貰えず。

 

日曜日のトーナメント最終日をTV観戦していた先輩は優勝したプロに腹を立てていた。

それが誰で何故なのかについては、僕は何も言えない…。Such Is Life.