Such Is Life

soul-searching-diary

七輪でちんぷりかえる?

毎夏恒例のファミリー七輪パーティーを開催。

f:id:bucketlist:20160530082712j:plain

焼きの作業は自分の勤め。日常家庭内で雑な扱いをされている父親は、正常な扱いになることを求めて、ここぞとばかりにご奉仕させて頂く。

 

f:id:bucketlist:20160530082943j:plain

火を眺めていると、ゆるやかでまったりな時間が流れる。家族間の雰囲気も和む。

 

f:id:bucketlist:20160530083206j:plain

今回は贅沢してうなぎも焼いたりして(子供たちのご機嫌を取って)

 

f:id:bucketlist:20160530083418j:plain

最後は定番の焼きおにぎりで〆る。毎度のことながら満足、満腹。

 

f:id:bucketlist:20160530083607j:plain

ところが、魅惑の匂いをかがされたのに肉はおあずけされて、ちんぷりかえっているのが約一匹。「ちんぷりかえる」とは、長澤まさみが会見でポロっと使ってしまって話題になった静岡の方言。「ふてくされている」の意。何枚も写真撮っても「フンッ!」ってな感じで横向いていたから、相当の「ちんぷりかえり」だったな。ごめんよ。Such Is Life.