Such Is Life

soul-searching-diary

「火野正平」を読み、そして契約成立!

先週ブログでお伝えしたように、自転車をサイクルスポーツとしてチャレンジしている。チャレンジって…そんなアグレッシヴなものではないか…そう、気が向いたら跨っている程度なんだけど。

先日は帰りにチェーンが外れてしまい、自転車乗りを断念か?なんていうエピソードもあったけど、まだまだ諦めてはいない。

火野正平 若くなるには、時間がかかる

「火野正平 若くなるには、時間がかかる」

NHKの自転車旅番組では「えっ!火野正平が自転車!?」って、最初はミスキャスティング的な見方だったけど、何回か番組を追うごとに「いいじゃん、不良オヤジの自転車」ってな感じに…。

そう、目指すは火野正平的日本一周!というわけで本も読んで勉強中。何事も形から入らねば手にもつかない質だから。

f:id:bucketlist:20160606081302j:plain

そして、朝も早よから日の出とともに走り出す。この日は目標地点まで辿り着けなかったが、当面の目標は浜名湖一周だ。実はこれに関して、お知らせしたいことがある。この目標を達成するために強い味方ができたのだ!

「浜名湖まで行けたとしても、帰りの体力が持つか不安でチャレンジできない…。」

と自転車への深刻な悩みを打ち明けると

「それならダメになったところで自転車を置いてきて下さい。電車にでも乗って帰ってくれれば、僕が自転車を回収してきます。なんなら自転車を置いたら、そこらでビールでも飲んでのんびり帰ったらどうですか?」

泣けたな…。この有難い申し出に感動した。かくして自転車回収の契約が結ばれた。

 

チャレンジするぞ!いざ浜名湖へ!!そして、お言葉に甘えて自転車を乗り捨て、乾いた喉をビールで潤し、電車の車窓から浜名湖の風光明媚な景色を眺めて手ぶらで帰宅しようではないか!!!

それも、毎回ね。おかげで楽しみ増えたわ、お願いね…。Such Is Life.