Such Is Life

soul-searching-diary

自転車性能測定

これから先サイクルスポーツに真剣に取り組むために、自転車の性能測定をしてもらおうと、とある検査機関を訪れた。

f:id:bucketlist:20160611081103j:plain

しかし、この日はテストコースに強風が吹いているので、国が定めた検査方法では性能テストが出来ないらしい…。仕方なくその先へ進むことにした。

 

f:id:bucketlist:20160611081405j:plain

ここまで来てギブアップ!脚も去ることながらお尻が痛い…。目指す浜名湖はまだまだこの先。たどり着けるのはいつの日か…。

 

ここは何処かというと

f:id:bucketlist:20160611081522j:plain

看板には「篠原」の文字が。はは~ん、どうりで玉葱の匂いがすると思ったわ…。

*補足 「篠原」は浜松地区の玉葱の一大産地である。

 

それからお尻の痛みに耐えながら、小学生の自転車にも劣るスピードで家まで戻る。もっと軽々と進むことを目論んでタイヤにエアーを注入。手押しのポンプは重くて手がプルプルしたが、しっかりエアーを入れて次回の準備も終了。お疲れ様でした。

 

パーーンッ!!!ブシュ~!!! 昼頃庭で何かが爆ぜる音がした。テロかっ?

f:id:bucketlist:20160612044327j:plain

庭に飛び出て確認すると、 タイヤがパンクしていた、あぁぁぁぁ…。エアーを入れ過ぎたのだ。気温が上がってきてエアーが膨張したんだろう。チューブばかりかタイヤ諸共破れていた、うぅぅぅぅ…。

 

タイヤ空気圧の国家基準を遵守しなかった僕の責任である…。Such Is Life.