Such Is Life

soul-searching-diary

イタリアンな午後 ファリーナ

おしゃれなレストランを紹介しているブログで見つけた店へ行ってみた。

f:id:bucketlist:20160713152709j:plain

パニーニ & カフェ ファリーナ (浜松市中区佐鳴台)

 

f:id:bucketlist:20160713152859j:plain

パニーニをメインにしたイタリアンレストラン。

 

f:id:bucketlist:20160713153447j:plain

店内は割と広々としている。客席数10席に留めているのは、店主がおひとりで切り盛りされているので無理のないところかな。

 

f:id:bucketlist:20160713153052j:plain

ビールではありませんよ。ノンアルコールです。

ランチセットはコーヒー・紅茶・ハーブ・オレンジ・ノンアルコールの中からドリンクをチョイスできる。このノンアルコールは通常注文すれば@350円とのこと。

 

f:id:bucketlist:20160713153401j:plain

セットにもれなく付いているスープ。

 

f:id:bucketlist:20160713153739j:plain

具材がたっぷりでエキスもしっかり出ていて美味い。食べるスープ。

 

f:id:bucketlist:20160713153911j:plain

パニーニ(BLT)

ボリュームのあるパニーニにキッシュ、ナスとトマトのはさみ焼きが添えられている。

 

f:id:bucketlist:20160713154326j:plain

このパニーニがすこぶる美味い。こんがり焼かれたパンは表面がパリッとしていて中はモッチリ食感、香りの広がりも素敵だ。中身もパンに負けない味付けとボリューム。パニーニを前面に押している店主の気概を感じるプレートだ。

 

f:id:bucketlist:20160713155152j:plainナスとベーコンのトマトソースパスタ こちらは本日のパスタランチ。

グルメブログでいくらパニーニがお勧めと言われても、夫婦で違う物を試してみたくなるのはいけないことだろうか?どーしても、こーなる。両方食べたいから。

 

f:id:bucketlist:20160713155511j:plain

パスタもなかなかのもの。品の良さげなトマトソースとアルデンテのパスタ。特にナスが美味い。ただ僕にとっては少々味が薄かったかな…。無いと言われるのを承知でタバスコを求めたが予想通り。まあホントはいかんよね、せっかくのソースにタバスコは。家ではするけどね。

 

紹介してくれたブロガーさんはデザートも堪能されたようだが、我々はここらで充分満足だった。

 

さて、件のグルメブログでは「とにかく安くて美味い。あまりにも安いので、大丈夫なの?と口走ってしまった。」とCPを高評価されていた。

f:id:bucketlist:20160713160116j:plain

確かにこのセット(スープ+ドリンク+メイン)は、このボリュームと味で@800円とはお値打ちだ。

 

でもこれでは終わらない。

f:id:bucketlist:20160713160456j:plain

LUNCH PASSPORT

「ファリーナというところへ行ってみたい。」と言ったら、カミさんが「確かその名前…。」と言いながら本を取り出してきた。娘が会社でもらってきたらしい。

 

f:id:bucketlist:20160713160749j:plain

これを見せると@500円になった。(但し、本1冊に1人分だけ)

 

素敵なレストランを教えてくれたグルメブロガーさんへ。

まだまだ修行が足らないようで…。Such Is Life.

 

f:id:bucketlist:20160802085125j:plain

愚留満 作