Such Is Life

soul-searching-diary

七輪でおもてなし

f:id:bucketlist:20160829083559j:plain

友人親子を招いての七輪。気が付いた時には終了間近の無残な光景。

 

勝手な奴等だというのは重々承知なのだが、好き勝手に食べて飲んで喋っているだけ。肉が焼けるのを待っているだけで何も手を貸さない。肉を焼くのも楽じゃない。まあホストの努めであるから仕方が無いが、こちらは焼くのに必死で写真を撮ろうと思う暇もなかった。

これも、お・も・て・な・し?

 

終了間際、通り掛りの近所のオバさんが飛び込み参加。するとそれが気に入らなかったのか、「タクシー呼んでくれ」と言うじゃないか。そして親子はサッサと帰って行った。おいおい、片付けを手伝えとは言わないが、礼儀ってもんが…。

 これは、ろ・く・で・な・し?Such Is Life.