Such Is Life

soul-searching-diary

ラーメン 二葉 満腹セット

f:id:bucketlist:20160829083058j:plain

二葉 (浜松市南区白羽町)

暫く前から「なかなかいい中華料理屋(ラーメン屋)を見つけた。」と、准教授が子供のように目を輝かせて嬉しそうに語っていた。やっと訪問の機会を得る。

 

f:id:bucketlist:20160829083227j:plain

11時開店と同時に一番乗り。カウンター端の壁際に座ったので、厨房方面は撮影できなかったが、テーブル2席とカウンター8席(ぐらい)。60歳前後の御夫婦で切り盛りされている。この後間もなく満席+待ち客。

 

f:id:bucketlist:20160829083246j:plain

セットメニューが充実。値段もリーズナブルな雰囲気。

 

f:id:bucketlist:20160829083309j:plain

中華丼+冷やし中華+サラダ セット @800円(ラーメンを冷やし中華にアップグレードで+50円)

通常サイズよりは小振りな丼と麺。量的にはこれぐらいで十分。

 

f:id:bucketlist:20160829083323j:plain

冷やし中華

チャーシューとか入っていない廉価版だけど、味は保証されている。実は夏場に冷やし中華を外で食べようと思うが手が出ない。なんだか家で作る物と大差ないような気がして。中華丼の脇役になってしまったが、冷たくてサッパリだ。

 

f:id:bucketlist:20160829083337j:plain

中華丼

数あるセットメニューに悩んだが中華丼をチョイス。さしたる理由は無い。こちらもよくよく見れば具材が淋しいような気もするが、味付けは中華屋さんのプロの味。

 

このセット、ボリュームもそこそこあって2種類の料理も間違いのない味。そして、この値段。開店間際からの混雑も頷ける。満腹セットに認定。平日なんかは腹を空かしたオジさんたちが大挙してやって来そう。チャーハンも食べたいけどラーメンも!っていう貪欲な…そうだなあー、そうそう、あなたのようなグルマンがやって来る。

 

中華屋さんに満足したらコメダ珈琲でひと涼み。

f:id:bucketlist:20160829083351j:plain

ミルクセーキ 

自分にしては、まさかのミルクセーキを注文。不思議なのは、なんで蓋が付いてるんだろうってこと。

 

f:id:bucketlist:20160829083433j:plain

こんな子供みたいな飲み物を注文した大人がいたので…。

 

f:id:bucketlist:20160829085148j:plain

「おりこうさんだね~」と家にあった駄菓子の詰め合わせをあげた。中華料理には目を輝かせていたのに、駄菓子には興味がなさそうだった。大人の照れ隠しってヤツだな。だって家に帰って食べたに違いないもん。Such Is Life.