Such Is Life

soul-searching-diary

相談の報酬

知人から「頼みたい事があるから昼飯を食いに行こう」と誘われた。

その依頼は、それなりの知識を必要とする結構大変な事だ。経験はあるが、自分には大した知識は無い。しかし、分からないと言えば昼飯はご馳走になれない。この依頼の難易度なら、そこそこの昼飯にありつけそうだ。昼からステーキなんてのもいいじゃないか。即座に「分かった」と僕は答えた。

f:id:bucketlist:20161101074340j:plain

連れて行かれたのはラーメン屋だった。な~んだ…。僕の実力はラーメン程度の評価らしい。まあ、仕方が無い。ラーメンは嫌いじゃないし。たとえラーメンでも食べてしまったら、やることはやらないといけない。ささやかな抵抗で、半チャーハンを付けることにした。

 

f:id:bucketlist:20161101074356j:plain

気が付けば、翌日もラーメンを食べていた。確かにラーメンは嫌いじゃないようだ。相談に対する報酬は適正であったと評価した。Such Is Life.