Such Is Life

soul-searching-diary

世捨て人たちの昼酒

秋の静かな昼下がり。何枚かの写真が送られてきた。

f:id:bucketlist:20161104121254p:plain

後から確認したのだが、阪神百貨店のワイン大会。「800種類くらいあり、全部試飲OK」「もう飲めない」とのメッセージ。

 

「阪神百貨店を出て立ち飲みに寄って帰ります」と連絡。その時間、13時47分。

f:id:bucketlist:20161104121539j:plain

f:id:bucketlist:20161104121659p:plain

本当に立ち飲み屋に寄ったらしい。大阪あるある、真っ昼間から飲める店だ。

 

f:id:bucketlist:20161104121849j:plain

f:id:bucketlist:20161104123055j:plain

写真の主は、ご覧のような肴で酒を煽ったようだ。当初「隣に上下ジャージのやばそうな兄ちゃんがいる」と言っていたが、帰り際には「兄ちゃんがコーヒーを買ってきてくれた」と意気投合した模様。世捨て人という、同じ穴の狢らしい。類は友を呼ぶ。

 

この方、大阪へ出張したのだと思う。仕事をしたかどうかは分からない。

「暫く大阪で暮らしてくれ」と僕は返信した。Such Is Life.