Such Is Life

soul-searching-diary

映画「マリアンヌ」

f:id:bucketlist:20170218085724j:plain

マリアンヌ(Allied) 2016年 米 

監督 ロバ-ト・ゼメキス 

主演 ブラット・ピット マリオン・コティヤール

 

第二次世界大戦下、カナダ軍諜報員とフランス・レジスタンス工作員が協力してドイツ要人を暗殺する。その後、恋に落ちた二人はロンドンで幸福な結婚生活を送るが、妻のマリアンヌにドイツの2重スパイである疑いを懸けられる…。

f:id:bucketlist:20170218085741j:plain

スパイ物の映画は好物だ。(映画に出て来る)スパイは強くて賢くて、パスポートは沢山持ってるし、何ヶ国語も喋れるし、どこの国に行っても綺麗な女性が味方につくし…。ブラット・ピットは昔から好きだ(気色の悪い意味ではない)。若い頃は優男で、それはそれで良かったけど(俳優として)、段々渋くなってきて今回は落ち着いた静かな顔になっていた(役柄ではあるが)。強~い女性(アン〇ー)の元から離れたからと思うのは思い過ごしか…。

 

さて映画の内容はといえば、前半のスパイ作戦はスリルがあって手に汗握る展開で、後半は二人の深い愛が溢れるロマンス物語。暗殺計画が実行されるカサブランカの雰囲気も魅力的だ。「一粒で二度おいしい」アーモンドグリコにおまけが付いているテイストの映画だった。

 

スパイ映画を見た後には、劇場を出てからスタスタ歩きたくなってしまう。

でも、何かの気配を感じて足が止まった…。

f:id:bucketlist:20170218102733j:plain

容疑者を捕獲。

 

f:id:bucketlist:20170218102628j:plain

だけど「銀だこ」の店舗は、駐車場とは反対方向であったはずだ…。Such Is Life.