Such Is Life

soul-searching-diary

LPGA女子ゴルフ ヤマハレディースオープン葛城

f:id:bucketlist:20170402091328j:plain

ヤマハレディースオープン葛城

急遽前日に、友人に誘われて女子ゴルフトーナメントを観戦に行くことに。早速ここに来るまでにひと悶着あり。電車とバスを乗り継いでゴルフ場まで行くことになり、別の駅(僕が乗る駅の次の駅)から乗車する友人に、「浜松07:25発の電車に乗る」ことを伝えておいた。乗車してから乗っている車両をメールすると意味不明の返信が。噛み合わないやり取りをしていると、「袋井駅にいるけど、何処にいるの?」と連絡が。どうやら友人は07:25に袋井駅で待ち合わせと思っていたらしい。本人はごちゃごちゃ言っておったが、LINEを読み直して自分の間違いに気が付いていた。(ご苦労様でした)ここは、ご本人の名誉のために匿名にしておくが…。

 

f:id:bucketlist:20170402091514j:plain

練習とプレーを見学して、プロのスゴ技(女子だからなんて侮ってはいられない)に感心しつつ、もう自分はあんな球筋は打てないのだろうと、出てくるのはため息ばかり。

 

昼頃から雨が降り出し、気温も下がってきて寒くなったので観戦から撤収。

f:id:bucketlist:20170402093443j:plain

f:id:bucketlist:20170402093516j:plain

体が冷え切っていたので、袋井駅前の居酒屋で焼酎のお湯割りを飲みながら昼食を。この時、午後3時を過ぎた頃。この他にも唐揚げ食べたりして、体も温まりお腹も満たされた。

 

その後、電車に乗って浜松へ戻り

f:id:bucketlist:20170402093700j:plain

未だ暖簾が表へ出ていない焼き鳥屋へ押し入った。

 

f:id:bucketlist:20170402093924j:plain

f:id:bucketlist:20170402093954j:plain

な~んか、さっきの店でも焼き鳥食べてた気がするんだけどなあ~。

 

友人は「評判の良い焼き鳥屋があるから行ってみよう」と誘っておきながら、食べ始めたら直ぐに「は~っっっ、もう腹一杯で食えん」だって。彼は電車の時間も読めないが、自分の腹具合も読めないようである。Such Is Life.

 

*ゴルフトーナメントの模様をお伝えできなかったことを深く反省しております。