Such Is Life

soul-searching-diary

マニラのビル群から見える地球の危機とは

f:id:bucketlist:20170424160206j:plain

マニラから写真が送られてきた。そのLINEには「マニラとは思えないビル群」と記されていた。

 

そこへ別の人物が飛び込んで来た。

「世界は、急速に変わっているんだね。どう考えてもマニラにこのイメージはないよね。地球が危ない」と地球の危機を訴えている。

 

地球が危ない!?う~~ん、マニラのビルからそんなことまで読み取れるのか?

 

「バランスが崩れてしまっているよね。人間が頑張りすぎだよ。地球の許容範囲を超えてしまうのでは」と某氏が続ける。

 

深いな。某氏の地球環境に対する見識に同意だ。とても彼が数日前までLINEの見方が分からなかった人物とは思えない。願わくばエコロジーと共にテクノロジーも身に付けて頂きたい。Such Is Life.