Such Is Life

soul-searching-diary

焼肉「モランボン」

「清香苑、食道園、モランボン、りゅうせん、的な気分ですが」と准教授から連絡が入る。これは暗号ではない。

f:id:bucketlist:20170518083356j:plain

「…的な気分」と言われたって、そんなの地元の方にしか分からない。実は列記された店名は全て焼肉店である。(だったら「焼肉食べたい」と素直に言えば済む話なのに)准教授は何が何でも焼肉を食べたいようだ。

 

f:id:bucketlist:20170518083446j:plain

リストアップされた焼肉店の中から、休業日や場所の都合の消去法で、今回は「モランボン」(浜松市東区西塚町)という焼肉店 へ。こちらの肉はなかなかのものだけど、お値段は高め。ちょっと贅沢な焼肉だ。

 

f:id:bucketlist:20170518083421j:plain

ちょっとグロいですが失礼して豚足を。豚足を食べるのは何年振りだろう?僕以外は女性(ワンコも)である家族の前では、コレを食べるのは遠慮している。豚足食べて、娘たちにこれ以上気味悪がられては敵わないから。でも、たま~に食べると旨いや豚足。

 

f:id:bucketlist:20170518083505j:plain

あれもこれも美味しくて、調子に乗って少々食べ過ぎ飲み過ぎたので、シメは冷麺でサッパリと。

 

しかし、准教授は一身上の都合でコメを食べてはいけないというのに、「ホントはコメ食べちゃあいかんだけどさあ…」と言いながら、「ユッケジャン」をかき込んでいた。たまには「自制、節制、理性的な気分」になってもらいたいものだ…。Such Is Life.