Such Is Life

soul-searching-diary

初めての生ボミ

f:id:bucketlist:20170521113837j:plain

中京テレビ・ブリヂストンレディースオープン(中京ゴルフ倶楽部石野コース)

女子プロゴルフツアー観戦にやって来た。ご同伴のオジさんは、堀琴音選手に密着マークするというので(この方はゴルフを見に行っているのではない)、僕はこの日の目的のために単独行動を。

 

f:id:bucketlist:20170521114444j:plain

初めて生でイ・ボミ選手を観戦。彼女は昨年まで2年連続の賞金女王だったけど、今年は調子がイマイチで先週は予選落ち。そこで僕は何か彼女の役に立てはしないかと会場に馳せ参じたわけである。とはいえ、遠くから応援をするしか為す術がないのだが、斜面で見守っていた僕の近くに彼女のボールが飛んで来たぞ!ダッシュでボール正面の場所を確保し、目の前(約3メートルの至近距離)で生ボミ(生ゴミではない)のスイングを拝むことが出来たのだ。生ボミは輝いていた…たまりません。

 

f:id:bucketlist:20170521115654j:plain

今年は「セクシークイーン」アン・シネ選手が日本のツアーで大騒ぎになっている。たとえ世のおっさん達が全員アン・シネに群がろうとも、またはアン・シネから直接お誘いが掛かろうとも(そんなことになったら自信は薄れるだろうが)、僕は頑なにボミちゃんを応援し続ける覚悟を決めたのだ。

 

応援の甲斐あって(ボミ本人は気がついていないだろうが)、ボミちゃんはこの日(大会2日目)は4アンダーと最近では手応えのある内容となってくれた。

f:id:bucketlist:20170521115757j:plain

良い仕事をした後は腹が減るものだ。ご褒美に会場の屋台でフライドチキンを仕入れる。(何故自分にご褒美なのかは深く考えないで頂きたい)

 

真夏のような暑さの中で、ボミちゃんの活躍に胸が熱くなる1日だった。お役に立てて何よりだ(しつこいな)。Such Is Life.