Such Is Life

soul-searching-diary

ビッくらポン!

f:id:bucketlist:20170626104300j:plain

車の定期点検があり、たまたま昼時の予約時間だったので(あえてその時間にしたのだろうが)、ディーラーに車を預け、たまたま近くにあったくら寿司を訪問した(本当にたまたまなのかどうかは定かではない)。

 

f:id:bucketlist:20170626104604j:plain

たまたま見ていたTVで(またまた、たまたまだ)「最近の回転寿司は寿司だけではなく、麺類や丼物それからスイーツも充実していて、人それぞれの楽しみ方がある」みたいな話題をやっていた。そんな訳で今回は生もの以外の物にチャレンジだ。ゲソの天ぷらの下にとりあえず的にシャリが置かれていた。

 

f:id:bucketlist:20170626105034j:plain

今回の行動規範に基づき冷やし坦々麺を注文してみた。悪くはないけど僕は回転寿司屋では、やはり寿司の方が…。回転寿司屋を選択した意味が薄れてしまう。

 

f:id:bucketlist:20170626105429j:plain

スイーツを注文した人もいた(昼飯を食べることを嗅ぎつけた娘がついて来ていた)。このように複数人で訪問した場合には、それぞれ勝手が出来て良いのだろう。

 

f:id:bucketlist:20170626105708j:plain

くら寿司には「ビッくらポン!」というガチャポンがある。皿5枚につき1回抽選があって当選するとカプセルに入ったおもちゃが出てくる。

 

f:id:bucketlist:20170626105904j:plain

あと1皿でもう1回「ビッくらポン!」のチャンス到来だったので無理して寿司を食べる。子供だましの仕掛けに、まんまと引っ掛かった大人。

 

f:id:bucketlist:20170626110038j:plain

当た~りいっっっ!

 

f:id:bucketlist:20170626110214j:plain

丸いゴムをひっくり返してテーブルに置くと、ポン!っと跳ねると書かれていた。じ~っと見ていたが、飛ばなかった(涙)。こんなことのために…。Such Is Life.