Such Is Life

soul-searching-diary

独りの夕食

この日の夜は僕以外の家族は外出。夕食は独り身となった。

f:id:bucketlist:20170710075406j:plain

悪くはない。独りメシを楽しもう。

 

f:id:bucketlist:20170710075616j:plain

バンバンジーサラダ

たとえ独りでも健康のために野菜は食べないといけないぞ。

 

f:id:bucketlist:20170710075701j:plain

鯖の塩焼き

青魚のDHAは脳の老化を抑制するっていうし。手遅れは承知だが。

 

f:id:bucketlist:20170710075754j:plain

チンジャオロース

それでも少しは肉が欲しくなる。この暑さを乗り越えるための栄養だ。

 

f:id:bucketlist:20170710075820j:plain

締めは冷やし中華(ミニサイズですよ)。サッパリだ。ごちそうさまでした。

 

f:id:bucketlist:20170710075843j:plain

実はセブンイレブンの惣菜でした。アンチ・コンビニ弁当派でしたが、最近のコンビニ惣菜はかなりのレベルだとTV等で囃しているので。いつかコンビニ晩餐会をやろうと計画していたのです(計画するほどのことではないとは思うが)。

 

それなりに旨く出来てますね。2日続けてというと考えちゃうけど。最も良いと思ったのは自分で作る手間は別として、自分で作るよりも安上がりということ。料理が下手なおっさんが自分でやろうとすると、あれやこれやと余分なものを大量に買ってきてしまうから。

 

と言いつつ、写真を振り返るとコンビニでもなんだかんだでそこそこ買っている。家族に気づかれぬようにパックを捨てた。Such Is Life.