Such Is Life

soul-searching-diary

ホームラン軒 一線を超えていない味

f:id:bucketlist:20170729095657j:plain

ホームラン軒 (浜松市東区半田山)

「ホームラン軒のラーメン食べたい」と次女から要請があった。この状況は父親の立ち位置を確保するために、たとえラーメンを食べたくなくても断るわけにはいかない。

 

f:id:bucketlist:20170804114449p:plain

滅多に来るわけではないが、ここはいつも混んでいる。特に駐車場の争奪戦で苦労すること多々あり。メジャーでない人気店。

 

f:id:bucketlist:20170729095829j:plain

餃子 中12ヶ @ 570円

どうして浜松が餃子大国になったか知らないが、観光客目当てに媚びを売るような細工はせずに、「昔っからこの味なんですけど」と世間の喧騒はどこ吹く風な餃子だ。(それでどんな味なんだ?と思っている方もいらっしゃるでしょう)

 

f:id:bucketlist:20170729095857j:plain

チャーシューメン @770円

次女の付き合いで来たのにチャーシューメンにしてしまった。(言い出した次女より積極的だ)でもワンタンを追加しなかった自分を誉めてあげたい。

 

f:id:bucketlist:20170729095932j:plain

「濃厚とんこつだの家系だのと必死こいて競争している流行のスープなんて眼中にないね 」と言わんばかりの涼しい顔のスープだ。(だから、それじゃあ味がわからんでしょ)

 

f:id:bucketlist:20170729100023j:plain

昔ながらの中華そば。これ以上手を加えては欲しくない懐かしの味(もちろん手を抜いてもいけないが)。美味しいけれど美味し過ぎない。一線を越えないから飽きもこなくて再会できる。(その一線ってのを説明しなけりゃ…)

 

新幹線の中で手をつなぐのは、一線を越えていないらしい。そんな味だ。(本日思考停止の様子です。謝罪会見はいずれ…)Such Is Life.