Such Is Life

soul-searching-diary

大衆ビストロ ジモン

f:id:bucketlist:20170906154004j:plain

大衆ビストロ ジモン (浜松市中区砂山町)

浜松駅南口付近、以前モスバーガーがあったところに最近開店したようだ。

(居酒屋+ビストロ)÷2 という感じかな。(*ここで数学の復習です。居酒屋とビストロを(かっこ)で閉じないと、ビストロだけを2で割って居酒屋を足すことになること覚えていますか?わかった人は中学生レベル合格です)

 

f:id:bucketlist:20170906154026j:plainこの日は遠方から帰省した友人との飲み会。何処にしようかと迷っていたが、本人が街をふらついて見つけてきた店へ。ほっとけば、いい加減に扱われるのがわかっていたのだろう。

 

f:id:bucketlist:20170906154049j:plain

それが珍しくなかなかのヒットで、メニューも形にこだわらない和洋なんでもありのコンフュージョン感覚。これからも店は自分で見つけて下さい。

 

f:id:bucketlist:20170906154116j:plain

直前の滑り込み予約で入店できたが、店内満員の大繁盛。今後も予約を忘れずにお願いします。

 

f:id:bucketlist:20170906154140j:plain

混雑している割には、チョビチョビ追加オーダーしても手際良く出てくる。まー遠くから来たんだから好きな物じゃんじゃん食べてくれ。

 

f:id:bucketlist:20170906154206j:plain

これは誰が注文したか覚えてないけど、最後残っていましたよ。注文者は責任取って食べるべし!

 

f:id:bucketlist:20170906154228j:plain

写真撮る前にパテをナイフですくってしまった奴が。遠方から来た奴だから黙ってたけどな。

 

f:id:bucketlist:20170906154253j:plain

このカボスだかライムだかのショーチュー割、どんだけ飲んだよ?(ここで告白を)カボスを混ぜるマドラーをストローと間違えてくわえてしまったのを見られてしまった…(汗)。

 

f:id:bucketlist:20170906154316j:plain

翌日「次回の飲み会も、あの角の店にしよう」と言っていたが、おぬし店名を覚えれなかったな?

 

f:id:bucketlist:20170906154339j:plain

この写真、お皿が遠くにあったから撮影頼んだけど、見事にピンボケ!カメラの使い方をうだうだ説明してたけど、あんたやる気あるの?

 

f:id:bucketlist:20170906154402j:plain

当初は「そんなに食べられないから、何処でもいいよ」と言ってた割には、すごい量だぞ!…にしても、この店良かったなあ。

 

f:id:bucketlist:20170906154423j:plain

2次会はとあるバーで。このウイスキー OBAN は、遠方からやって来ては「この店には OBAN がないな…」と捨て台詞を吐き続けてきた彼のために(いや、当てつけかも知れぬ)店主が用意してくれていたウイスキーだ。

 

責任持ってボトルが空になるまで通うようにお願いします。それからタクシー呼んで先に帰るといいながら、タクシー乗らずに帰ってしまった君たちへ。この始末、どうしてくれるんだ!?(個人的伝言ブログになったことをお詫び申し上げます)Such Is Life.