Such Is Life

soul-searching-diary

ビストロサーカス

エコパスタジアムでラグビーを観戦した後は、そそくさと電車に乗って浜松へ戻る。そもそも僕を誘ってくれた方にとってのラグビーは、これから始まる饗宴のための単なるおとりなのだ。それに食いついたかのように装うのが友人の努めってものだ。

f:id:bucketlist:20171016151914j:plain

ビストロサーカス 浜松駅東側高架下

JRが高架下空間の活用に始めた飲食スペース。

 

f:id:bucketlist:20171016152017j:plain

内装はサーカスのテント風コンセプト。

 

f:id:bucketlist:20171016152057j:plain

4店舗ほどが入店していて、飲み物にハンバーガーやラーメン、それからベトナム料理などを キャッシュオンデリバリーで提供している。

 

f:id:bucketlist:20171016152128j:plain

好きな物をわちゃわちゃ選んで飲み食いするのも楽しいもんだ。ラグビーをおとりにして誘い込んだ彼も満足している様子。こんな具合なら、いつでもだまされようではないか。

 

そして、この日あった幾つかの試合のMVPは…

f:id:bucketlist:20171016152158j:plain

ジャック・スパロウ!?

 

f:id:bucketlist:20171016152235j:plain

こいつ、酒を奢ってくれとねだってくる。そして、腰にぶら下げているコップで一気飲みをする(店の売り上げ貢献のための友情出演らしい)。その飲みっぷりが豪快で、こちらもつられてピッチが上がっちゃう。過去最高は一晩で16杯飲んだらしい(絶句)。そういやあ本物のジョニー・デップも〇乱らしいな…。

 

これでメインイベントも試合終了かと思ったが、

f:id:bucketlist:20171020070946j:plain 

 延長戦が待っていた。Such Is Life.