Such Is Life

soul-searching-diary

そうか土曜日だったのか…。

f:id:bucketlist:20171203040817j:plain

前日、出張先のシドニーに到着した。


f:id:bucketlist:20171203041012j:plain

移動の疲れもあって、夕食は宿舎で済ませることに。有難いことに担当職員が手料理を振る舞ってくれた。でも、何だか海外に来た感が薄いんじゃない?


そして翌日。早朝目覚めてしまい(日本に居る時同様)、さあ〜て仕事に取り掛かろうと思ったが、本日は土曜日だったことに気付く(ガ〜ンッ!)。関係機関が休日では仕事にならないではないか。


f:id:bucketlist:20171203140450j:plain

他にやる事もないので、担当職員のお誘いに乗っかってゴルフに出掛ける(こんなこともあろうかと道具を持って来ていて良かったなあ。偶然ではあるものの)。


f:id:bucketlist:20171203140837j:plain

しかし、途中までは天気も良かったが、暗雲が立ち込めて来たと思ったら酷い雨と風に襲われた(ギョエーッッッ!)。同伴者にゴルフでこんな雨は3年振りだと説明を受ける。たまらずゴルフはギブアップ。でもでも元々ゴルフをしに来たんじゃないから未練はない…(未練なんぞあるもんかと自分に言い聞かせる)。


夕方になり、さあーてゴルフの事は忘れて、せめてオーストラリアンフードを楽しもう!っと。

f:id:bucketlist:20171203142343j:plain

???

日本の匂いがする店に連れて来られた。


その理由は、担当職員がここに来たかったから。それだけらしい。オーストラリアは何処いったあ〜〜〜っ?such is life.


追記

ゴルフでシドニーの一打目が池の淵に入り、取れると思って中に進んだら、沼地に靴がはまり込み靴が泥で真っ黒グチャグチャに。「俺はシドニーにまで来て、鼻から何でこんな目に合わなきゃならんのだ」っと一人むせび泣いた。情けない…。