Such Is Life

soul-searching-diary

そして日曜日

もうダメだ。我慢出来ない。もうここには居られない…。


シドニー出張での3日目を迎えた。ところが前回ご報告申し上げた通り、こちらシドニーのビジネス界隈は週末の休暇を迎えてしまっている。今日は日曜日。流石にこれでは業務に取り掛かりたくても手も足も出ない。 


f:id:bucketlist:20171204181541j:plain

昨日のゴルフが悪天候により途中で中止になったので、今日はリベンジのお誘いを頂いた。担当職員が「朝食はこちらで」と案内してくれたのは、


f:id:bucketlist:20171204182249j:plain

マクドナルドだった。シドニーでマック…?


f:id:bucketlist:20171204182450j:plain

それでも今日は好天に恵まれ、スコアはともあれ休日を楽しんだ。ただ担当者は腰を痛めてしまって、つまらなさそーにしていた。


f:id:bucketlist:20171204183146j:plain

一休みしてから夕食へ連れ出してもらった。これまではオーストラリア感の無い食事だったので、今夜は期待が高まる。先ずはビアホールで一杯。このペールエールはレベル高し!


いよいよメインの店へ。

f:id:bucketlist:20171204184705j:plain

「私に全てお任せしてもらっても良いですか?」との担当者の声に、身を任せるしかない僕。


出て来たのは

f:id:bucketlist:20171204185344j:plain

f:id:bucketlist:20171204185423j:plain

f:id:bucketlist:20171204185457j:plain

何とっ!トルコ料理ーーーいっ‼︎

何でシドニーでトルコなんだっ‼︎(味は良かったけど)


シドニーに来てから食べたのは、

冷奴と菜っ葉のお浸し、トマトにとろろ。

寿司、マックバーガー、そしてトルコ料理。 

僕は何処に居るのでしょうか?


どうもこれらは担当者本人が食べたかった物の押し付けらしい。流石にこれではシドニーに居る気分にはなれない。更に担当者は明日からフィリピンへ出張すると言う…。


いくら出張とはいえ、僕はこれ以上ここに留まることに価値が見出せなくなってしまった。もはや限界だ。


僕はシドニーを離れ、一人旅立つことにした。such is life.