Such Is Life

soul-searching-diary

忘年会の鍋

とある忘年会で豚肉と野菜のせいろ蒸しが出た。

f:id:bucketlist:20171220163251j:plain

締めに落ちた出汁で雑炊を作ることになったのだが、隣の席の鍋は火力が強すぎて煮詰まってしまったようだ。

 

「お~いっ!スープが足らんから持って来てくれ~!」

ところが、なかなかスープが運ばれて来ない…。

「さっきからスープを持って来いって言ってるだろっ!」

そうこうしているうちに、ご飯も干からびてしまったようだ…。

「あんたが早くスープを持って来ないから、ご飯もダメになっちまったじゃねえか!!ご飯も新しいのを持って来いやっ!」

などなど怒声が飛び交った。僕は日頃からその方を恰幅の良い(老)紳士であると思っていたのに。怖い…。

 

そして僕は、自分の前の鍋の火加減に全神経を集中した。Such Is Life.