Such Is Life

soul-searching-diary

和風クリスマス

きぃ~よ~し~ この夜~♬ みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

僕のクリスマスイヴはこんなでした。

f:id:bucketlist:20171225071515j:plain

お昼はちゃんぽん麺。

 

f:id:bucketlist:20171225071547j:plain

ちょっとクリスマスの雰囲気出ないな…。

 

f:id:bucketlist:20171225071649j:plain

すると、近所のおじさんが牡蠣を持って来てくれました。意外なクリスマスプレゼントになりました。

 

f:id:bucketlist:20171225071819j:plain

夕方は牡蠣でパーティー。生牡蠣はモチロンのこと、蒸してもプリプリで香りもバッチリ。おじさん、ご馳走様でした。

 

f:id:bucketlist:20171225072109j:plain

でも少々物足らなかったので、インスタントのカレーうどんを。前夜カレーうどんの誘いを断られた憂さ晴らしです。断ったあなた!次回は逃がしませんよ!!(当事者しか分からない話ですいません)。

 

f:id:bucketlist:20171225075401j:plain

 こちらは別のおじさんからのプレゼントの干し芋。ケーキの替わりです(汗)。

 

なんだか和風なクリスマスでしたが、たっぷり飲んで食っての満足なイヴでした。だって僕にとってのクリスマスは、飲み食いの理由付けのネタぐらいなものですから…。

 

みなさんは素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。Happy Holidays !  Such Is Life.