Such Is Life

soul-searching-diary

South Coast をひた走る

f:id:bucketlist:20180106101453j:plain

Bald Hill Lookout ニュージーランドからシドニーに戻ったものの、(やることのない)シドニーの街から南下して海岸沿いをひた走る。

 

f:id:bucketlist:20180106094405j:plain

Sea Cliff Bridge 

 

f:id:bucketlist:20180106094627j:plain

Wollongong には2本の灯台が立っていた。

 f:id:bucketlist:20180106095414j:plain

岬でクリスマスソングを歌う子供たち。元気な歌声とかわいいジェスチャーに暫く聞き惚れる。

 

f:id:bucketlist:20180106094827j:plain

キュート!

 

f:id:bucketlist:20180106100011j:plain

Berry 19世紀後半からの建物が残る小さな街をチラリと覗く。

 

f:id:bucketlist:20180106095918j:plain

f:id:bucketlist:20180106095621j:plain

Culburra Beach

 

f:id:bucketlist:20180106095733j:plain

漁師が捌く魚を狙ってカモメやペリカンが集まってくる。

 

f:id:bucketlist:20180106102404j:plain

ゴロゴロいるんです。ペリカンが。

 

f:id:bucketlist:20180106095805j:plain

ゴロゴロいて悪かったなあ!

 

f:id:bucketlist:20180106095847j:plain

Grant & Grail モーテルを営んでいるご夫婦。

お二人はとってもフレンドリーで親切。「連絡ちょーだいね」というマダムと帰国後メールのやり取りを。「あなたの写真をモーテルのWebやFBで使っていい?」と言ってくれた。ちょっと嬉しいプチ交流。

 

f:id:bucketlist:20180106100815j:plain

夕暮れ。モーテルの横で。

 

翌朝はカンガルーが居るという山へ出掛ける。日中の暑い時には森の中に入ってしまうというので、暗い内から走り回ったがなかなか見つからない。

f:id:bucketlist:20180106100853j:plain

Kangaroo Valley かれこれ2時間以上走り回って諦めかけた頃に発見!

 

f:id:bucketlist:20180106100919j:plain

やっと見つけた野生のカンガルー(オーストラリアにはうざいほどカンガルーが居ると思っていたのに)。近づくと素早くピョンピョン逃げてしまうので撮影困難。

 

その後は海岸沿いを徘徊の日々。

f:id:bucketlist:20180106100222j:plain

Hyamas Beach 世界一白いビーチと言われているが…。

 

f:id:bucketlist:20180106100314j:plain

海を撮っていたら…ぐ、偶然ですから…(汗)。

 

f:id:bucketlist:20180106101019j:plain

Baytemans Beach

 

f:id:bucketlist:20180106101108j:plain次から次へと美しいビーチが続くが、流石に…。

 

f:id:bucketlist:20180106101209j:plain

気乗りはしないがシドニーの宿舎に戻ることにすっか…。(実はこの時、シドニーでは大きな問題が始まろうとしていたのであった…)Such Is Life.