Such Is Life

soul-searching-diary

玄品ふぐ 浜松の関

f:id:bucketlist:20180223081805j:plain

玄品ふぐ 浜松の関 (浜松市中区田町)

若き IT 技術者の業容拡大のために、とある仲介業務にやって来た。本日の役どころは、言わば闇のフィクサーといったところだろうか。

 

f:id:bucketlist:20180219122218j:plain

簡単に紹介を済ませ、後は当事者同士の話に任せよう。「海老で鯛を釣る」と言われるが、この日は「ふぐで鯨を釣る」作戦。

 

f:id:bucketlist:20180219122257j:plain

それでも折角の料理も楽しまなければ。唐揚げの骨にしゃぶりつきながらの酒はいいねえ。ところが、主賓がどうも大切な話から脱線していく 。べちゃくちゃ、べちゃくちゃと…。軌道修正をしなけりゃならんが、ふぐからも目が離せない。

 

f:id:bucketlist:20180219122330j:plain

薄切りの身と皮はしゃぶしゃぶで。それにしても良く飲むな(自分も…)。そろそろ本題はどーでもよくなってるぞ。

 

f:id:bucketlist:20180219122348j:plain

ほら~、どんどん食べて飲んでちょーだいよ。ってことで…

 

f:id:bucketlist:20180219122431j:plain

雑炊で腹いっぱい、頭はからっぽ…。

 

その後の2次会はぐだぐだに。矢張り大事な話の時には酒はダメですね。結局釣り上げられたのは僕だったかも。役立たずのフィクサーですいません。でも事業の成功をお祈りしています。頑張って下さいね。Such Is Life.